いちご新聞🍓2019.12 付録の使い方

過去のいちご新聞🍓なのですが

付録について

いちご新聞 2020・2 付録 の使いかた - gunpay’s diary

にも書いたところ、検索してくださる方が多かったので他の号についても書いてみます☺️

 

f:id:gunpay:20200124102605j:image

いちご新聞🍓2019年12月号


f:id:gunpay:20200124102543j:image

付録はオーナメント⭐️チャーム

(つのだ⭐︎ひろっぽい記載やな)

キティ🎀を選びました。

 

🎄ツリーのオーナメントにするのも素敵なのですが、『何かに使いたい!』気持ちがすごくて

 

 だって柄がクリスマス感ないんですよ❣️

年中使えるじゃんね〜☹️

 

そしたら、先日 これだ!という物に出会いましたf:id:gunpay:20200124102608j:image

 

セリアでみつけたー

スパバッグ(ファスナー付き)✨

 

温泉 プール フィットネス…

(ラベルをまんま読むな)

 

我が家では、お風呂場🛁に物を置きまくるのをやめるぞーがモットー❓なので各自、入浴の時に必要なものが入ったスパバッグ🛍を持ち込むルール


f:id:gunpay:20200124102549j:image

ちゃんとサイドと、下が網目になってはるし☺️

ただデザインがシンプルなので、他の家族の分とパッと見わかりづらい。

 

そこで❣️付録のチャームですよ。目印に最適

 

前置きが長い〜😩

下から付録の使い方です

 

f:id:gunpay:20200124102555j:image

ボールチェーンを外します

錆びる可能性があるし、でも赤いチェーンは珍しいからとっておいてもええ


f:id:gunpay:20200124102546j:image

好きなマステを用意します

お好みの長さでいいのですが、15cm位


f:id:gunpay:20200124102539j:image

カットしたマステを3分の1づつ折って細くします

ちょっとここが難しいけど、粘着面同士を張り合わせる感じで


f:id:gunpay:20200124102559j:image

できた細いマステを

チャームの穴に通します


f:id:gunpay:20200124102602j:image

スパバッグの持ち手を挟み


f:id:gunpay:20200124102536j:image

細いマステをの先と先を、

別にカットしたマステ2㎝位を使ってくっつけちゃいます


f:id:gunpay:20200124102527j:image

はい❣️出来上がり

 

マステは水に強いのでお風呂でも🛁オッケー👌


f:id:gunpay:20200124102552j:image

もし、汚れたり飽きたりしたら

マステの色を変えて作り直すのも楽しそうです👋