京王駅弁大会2020 サンリオ 有田焼カレー

毎年恒例の新宿 京王百貨店の駅弁大会

全国からたくさんの駅弁が並びます。

 

 

 輸送駅弁コーナーで発見🎀

f:id:gunpay:20200115095651j:image

 

有田焼カレー

サンリオキャラクターズのうつわバージョン❣️

 

 有田焼カレーは駅弁、といっても

佐賀県が誇る有田焼の器に入ってるんです。

 

箱の中に

f:id:gunpay:20200115100119j:image

どーん‼️

 

焼きカレーなのでルーが程よく固まって

器から溢れないようになってます。

 

 そのままでも美味しいのですが、

レンジで温めると😋

 

 レンジもオーケーな有田焼の器

カレーは中辛で、ご飯は佐賀のお米でしっかりしています。

 食べた後のお楽しみは

f:id:gunpay:20200115100356j:image

キティ、けろっぴ、キキララ〜⭐️

 

f:id:gunpay:20200115100459j:image

 

ちょっと ほんわかなイラスト

f:id:gunpay:20200115100522j:image

側面にも絵柄が描いてあります 

 

f:id:gunpay:20200115100543j:image


f:id:gunpay:20200115100541j:image

 

私が特にいいな〜って思った柄


f:id:gunpay:20200115100549j:image

🦊きつねと見つめ合うキティ

 

有田の青で描かれたサンリオキャラクターズ💕

器は直径約13.5cm、高さ約5.5cm

使い易い大きさです。

 

京王駅弁大会の前半で購入したので

後半(15日から〜21日)には取り扱っているかはわからないのですが、京王百貨店さんのチラシでは

f:id:gunpay:20200115101115j:image

岡山駅 ハローキティ弁当 プレミアム

 

f:id:gunpay:20200115101148j:image

 

岡山駅 ドクターイエロー✖️ぐでたま弁当

 

など…後半でもサンリオキャラクターのお弁当の取り扱いはあるようです。

 

また有田焼カレーさんの公式ホームページのイベントをチェックしてみると、色々な場所で催事を行なっているみたいです。

サンリオキャラクターズの取り扱いがあるかはお問い合わせくださいね。

お取り寄せもできるようです👋